米国ビューティー業界で話題。NEWNESSとは?

だいぶご無沙汰です。

CALI CAT GIRLです。

ずっとサボってきたブログを再開します(笑)

最近、アメリカで新しいサービスが増えてきたり、自分自身の生活が少し変化したので、心機一転ということで、ブログを始めたいと思っています。

アメリカで生活している中で、カルチャーギャップで驚いたり、感動したり、笑ったりすることもあるので、こうしたモーメントを記録する意味で、やはりブログは続けていきたいな、と思っています。

さて、今日はアメリカのビューティー業界で話題?のNEWNESSというサービスを紹介します。

ゲーマーの人は、Twitchというストリーミングサービスを知っていますよね?

NEWNESSは、Twitchのビューティー版のようなものです。

最近、よく流行っているストリーミングがビューティー業界にもやってきた、という感じですよ。

私の大好きなブランドTATCHA(アメリカ生まれの日本コスメブランド)のFounder&CEOであるVickyとTATCHAのビューティー教育担当しているメイクアップアーティストのDanielの二人がストリーミングしていたので、覗いてみました。



もともと仲が良い二人なので、ストリーミング中も息ぴったしでした。二人が出会った経緯、新発売の商品の宣伝(まあPRを兼ねてますよね)、子育ての話など、普段では聞くことができない貴重なお話ばかり(ビューティー/TATCHAファンであれば、この有り難みはわかるはず!)。終盤では、Giveawayの企画もあり、ファンも積極的に参加できました。

あとですね、NEWNESSで面白い点でもう一つ取り上げたいのが、クリスタル機能(ポイント制)です。

ストリーミングに参加したり、発言をすることで、クリスタルと呼ばれるポイントが加算されていきます。

クリスタルを集めると良いことがあるのか・・?

はい、あります!!リアルなビューティー商品がもらえるみたいなのです!!(驚愕・・)


今私が保有しているクリスタルはたったの253ポイント・・・

でも3000クリスタルを集めれば、TATCHAのクリームがもらえるらしいのです。凄くないですか?

絶対3000ためてやるぞ!という意気込みで毎日NEWNESSを使ってます(うふふ)

日本からもアクセスできると思います(多分)ので、ぜひぜひ使ってみてくださいませ!!

では、では〜


CALICATGIRL


コメント

このブログの人気の投稿

【超簡単】コーンブレッドの作り方

エンジェルススタジアムへ⚾️

ディズニーワールドの再開!?