ドジャースの球場ツアーへ

こんにちは、CALICATGIRLです。

エンジェルスファンにも関わらず、LAドジャースのスタジアムツアーに参加してきました(大笑)でも、ずっとドジャースのスタジアムに行ってみたかったんです(これは本音)。

球場は、ロサンゼルスの丘の上に建てられているので、見晴らしがとても良いです。デートにおすすめかもしれません(笑)


さて、ドジャースといえば、去年2020年にワールドシリーズで優勝しましたね。エンジェルスとは違って、強豪チームです(泣)。入口付近にトロフィーが飾ってありましたよ!!(下写真の左側に写っているのが見えますか?)ちなみに、ティファニー社のデザインらしいです。



2020年ワールドシリーズで着用されたユニフォームも飾ってありました。知っている選手の名前ありますか??


そして、球場を歩いていると、日本語のポスターが飾ってありました・・・。日本人のファンも多いんですかね(笑)



ツアー中に何回も出てきた選手の名前が、ジャック・ロビンソン。ドジャースの歴史は、彼なしには語ることができないとか。恥ずかしながら、私自身知らなかったのですが、彼は、アフリカ系アメリカ人初のメジャーリーグ選手で、数多くの賞やタイトルを獲得しています。彼の背番号「42」は、現在永久欠番になっており、他の選手が使用することはできません。彼のことをもっと知りたい方は、映画「42〜世界を変えた男〜」をご覧ください。


ツアーの最後には、プレスボックスへ。ここで、野球中継をしています。ちなみに、この部屋は、Vin Scully Press Box(ビン・スカリー プレスボックス)と呼ばれています。ビン・スカリーは、「ロサンゼルスの声」とも言われたドジャース専属の名物アナウンサーであり、2016年に引退し、67年間のキャリアを終えられました。


2時間たっぷりの楽しいツアーでした!野球ファンには、是非おすすめしたいです〜!!


*********おまけ*********

ツアー後は、ランチへ。スタジアムの近くにサンドイッチ屋さんがあったので、テイクアウトしてきました。どうやら、最近、フーディーの間で、日本のサンドがインスタ映えするということで、人気らしいです(笑)

KONBI(コンビ)

住所:1463 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90026

卵サンドイッチが有名みたいです。私は、エッグサラダサンドをゲット。



KATSU SANDO(カツサンド)

住所:736 N Broadway, Los Angeles, CA 90012

お店の名前の通り、カツサンドが有名らしいです。ジューシーでボーリュームあり。


CALICATGIRL

コメント

このブログの人気の投稿

【超簡単】コーンブレッドの作り方

エンジェルススタジアムへ⚾️

ディズニーワールドの再開!?