Happy International Women's Day!

 こんにちは、CALI CAT GIRLです。

今日、3月8日は、国際女性デーInternational Women’s Dayなんですね。

インスタのフィードを見ていると、女性デーに因んだ投稿が多かったです。特に、女性をEnpowerするような力強い投稿が多いですね。

今日は、アメリカで活躍している力強い日本人女性をフィーチャーしたいと思います。今日はフード業界編です✌️

まず、日系アメリカ人シェフでミシュランを獲得しているNiki Nakayamaさん。(注:正確に言うと、日本人ではなく、アメリカ人です)

ロサンゼルスにあるn / nakaレストランのオーナーで、モダンな日本の会席料理を提供をしています。いつか行きたいのですが、お高いのです(ため息)

NetflixのChef’s Tableにも出演されています。最近だと、Master Classにも出ており、日本料理についてレクチャーしてましたね。


フード業界でもう一人。フードメディアのTastyで活躍するRie McClennyさん。安い材料を使って、高級な料理に大変身させるMake it Fancyシリーズで有名です。

彼女のインスタグラムのフォロワーはなんと44万人(2021年3月8日時点)!!フード業界で影響力のある一人と言えるのではないでしょうか。

他にもアメリカで活躍している日本人女性はたくさんいると思いますが、他のアジア圏に比べると、極端に少ないですね・・・日本人女性、ともにがんばりましょう!!

それでは、Happy International Women’s Day!!XD

CALI CAT GIRL

コメント

このブログの人気の投稿

【超簡単】コーンブレッドの作り方

エンジェルススタジアムへ⚾️

ディズニーワールドの再開!?